行くしかないじゃん

ただの日記

いちオタクのここ数日の気持ち

いろいろなものが中止になってる今日この頃ですが、オタクたちお元気ですか。私は元気じゃないです。別に、だれが悪いとか、どこそこの対応がとか、そういうことを言いたいわけじゃないし、批判したいわけでもない。でも、どうしてもやるせなくて、ぼんやり…

だから、願い続けよう。

『モマの火星探検記』という舞台作品について、話をします。 舞台って、お金がかかるし、時間も拘束されるし、映画と違って食べたり飲んだりもできないし、おもしろくなかった時のダメージが大きすぎて、あんまり人に勧めるということをしないんです。だって…

劇団朱雀に元気をもらった話

劇団朱雀の復活公演を見に行きました。 とある映像作品で早乙女太一という役者さんを知って、とある舞台を見に行って、彼の一挙一動に圧倒されてしまって、なんだろう、ファンというか、そこまでしっかり追っていないからファンというのもおこがましいのだけ…

カルライ2018のライビュに行った話

楽しかった。なんか、すごくいいものを見せてもらったなあっていうのが、ライブが終わったあとの、率直な気持ち。 アイドルを演じている声優さんがライブを行うなんて、いまじゃ珍しくもなんともなくなってしまって、そういう意味ではカルテットナイトによる…

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?を観た話

感想のつもりで書いてたけど感想じゃないかもしれない。「本人ではない」舞台だった。舞台に立ち、演技をしている以上、たとえ当て書きであっても本人ではないし、それをわかって舞台を観に行って、ああやっぱり本人ではないと安心した。その一方で、どうし…

ももクロライブのブログに感謝したブログ

普段は別のアイドルを応援している方が書いてくださった、ももクロ10周年の東京ドームライブの感想(日記)がとても素敵だったので、なんか、わたしも書きたくなりました。たまたま目に付いたのを読んだだけなので、ほかにもたくさん書いてくださった人がいる…